今日もサッカーをした

いやー、難しい
なにがって自分の役割を見つけられないのが難しい

センターバックの時は攻め込んではいけないし
苦手だからと言ってフォワードに推薦されたときに
引いてしまった
サイドだと分かりやすく攻めれるから、アイディアが
ポンポン浮かんでたのしすぎた

自分が出るべき時は出ないと、みんなも苦しいし
やられてしまう

そして自分が結局は変わるしか無いと思った
自分はまだまだだし、あの人がどうとか
人と比較して色々考える前に

自分がまず変わらないと、いくら人が助けてくれようとしても
いいチャンスが来ても逃してしまうなって思った

これは昨日も書いたけど
自分の生活を表してるんだろうなと思う

やっぱ目立つとこが楽しいけど
自分の仕事をきっちりやってこそだと思う
そこに楽しさを見いだせる自分になりたいし

人に色々助けを求めるとしても
自分ができる最善をやりつづけるとか

なんだろう、もっと変わらなきゃって
みんなにももっと発信して、こうしてほしいとか

それでいて自分の仕事をきっちりする
それかなと思う

こうやってサッカーしながら学べることが
楽しいなって

毎日こうやって変われることがありがたいなと
絶対こうやって頑張っていたら

いつか神様が助けてくれるんじゃないのかな
って思う

よしがんばるぜ!